旅行計画の変更に次ぐ変更❗行くの❓行かないの❓❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

前回の記事で若干触れたのですが、旅行計画が変更に次ぐ変更。そしてキャンセル。

その内容を紹介します。(誰が読みたいんだ!と思いますが、備忘録ということで。。。🤣)

まず、史上最強の浮かれ気分で発券したビジネスクラスで行く❗ドイツ乗り継ぎパリ台北周遊旅行について。

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます ついに…ついに発券してしまいました❗ 手持ちのマイル、97000マイル中...

こちら、結論から言うとキャンセルしております❗

理由は。。。RIMOWAが必要なくなったから、フランクフルトに行く必要がなくなった。です。

RIMOWAに興味が無くなりました結果です。

しばらくサムソナイトを使い続けます❗

で、フランクフルトに寄らない行程にしようとしたらキャンセルしないといけないんですね。同じ行程、航路での変更は予約変更で対応できますが直行便などに変更する場合はキャンセルして取り直しです。

と、ちょうどキャンセルと同時に友達から連絡があり「台北に連れていって♥️」と…。

で、休みを確保するために台北を切り離しました。

すると同時期にフランスでの事件がニュースで繰り広げられる事態に。

「ちょっと。。やばい?かも」

とキャンセルしたはいいけど、今度は取り直しに躊躇します。

よし!やっぱり行こう❗と思った時はすでに遅し。。。

ビジネスクラス空席待ち…😢 チーン

行く気になっているので、もうエコでいい❗とエコで発券する事にしましたが、羽田発着はまた空席待ち。。

会社に前もって休みを伝える都合上、日程は早めに決めたい私。空席が落ちてくるまでは待てませんっ!と成田発着を調べてみると…

結構あったんですよ❗❗

しかも、直行便も乗り継ぎ便も合わせていろいろ検索していたところなんと❗燃油サーチャージが他航空会社よりも2万円安いチケットを見つけました❗❗

そこからはその航空会社の口コミや、空港の口コミ、ブログなどを読みまくる毎日。

そしてついに発券を決断❗

そんなこんなで

ビジネスクラスで行くフランクフルト乗り継ぎパリ台北周遊10日間の旅

エコノミークラスで行くヨーロッパ内乗り継ぎパリ約1週間の旅

に変更になりました🤣

詳細は行ってから記事にします❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク