おひとリゾートハワイ🌺ホテルはワイキキ西側がオススメ!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

引っ越し中にミスを犯して画像が表示されなくなり、結局1件ずつ訂正を行っているもののなかなか進まなくて泣きそうな私です🤣🤣🤣

まぁ、楽しようとした自分が悪いのでそれは置いといて。。。

おひとリゾートハワイ旅、ホテル予約編です!

初めてハワイに行ったときは家族旅行でしたので、J●Bのパックツアーでした。

エアーはノースウエスト航空(Y)、ホテルはロイヤルハワイアン(リノベーション前)という今では考えられない豪華ホテル旅でした。

その後同じJT●でも格安ツアーを利用して行ったところホテルがワイキキの西側だったのですが、この時私西側を気に入りまして❗それ以来現在に至るまでひたすらワイキキ西側端っこラブ❤を貫いております。

ワイキキといえばこんなかんじですが、ガイドブックでお馴染みの構図で印を付けるとこちら

赤い丸がワイキキビーチ、オレンジの丸がクヒオビーチ。ワイキキ商店街と名高い中心部は青い丸です。

中心部はとても賑やかでレストランもお土産屋もコンビニもさらにはデパートもあり、とてもとても便利です。

ただ…賑やかすぎて…🤣🤣

ロイヤルハワイアンなどはそうでもなさそうなんですが、カラカウア通りに面した部屋があるホテルはちょっと音が気になりませんか…?車の音など都市型の騒音ってやつです。

私は夜窓を開けると蛙の鳴き声が聞こえるような田舎に住んでいるのでどうしても気になってしまうのです…。

なので端の静かな感じが落ち着くなーと。

あと、おひとリゾートはほぼ市バス行動です。カラカウア通りは一方通行のためバス停がありません…🤣なのでちょーっと私には不便。。。(トロリーバスが主な足になる方にはあまり関係ないですが)

で、上の画像左側にあるワイキキゲートウェイホテルが最近の私の常宿なわけですが、こちら拡大しますとこのように

ホテルがどどーんと固まっております❗

ちなみに青い小さな四角はバス停です。

バスの路線によってはワイキキゲートウェイホテルの目の前に停まるという便利さ。

JCB カード所持でフリーで乗れるピンクトロリーバスも目の前に止まります。

便利❗❗

このあたり交通の便が本当に良いのです。中心部の商店街だけがクローズアップされがちですが、西も熱いですよ❗

というわけで…

ここの3箇所は泊まった事があるのでそれぞれ個人的な感想を次回から記事にしていきます❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする