おひとリゾートハワイ🌺 ワイキキ西側オススメホテル❗ ホリデーインエクスプレスホノルル(リノベーション前)編

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

おひとリゾートハワイ、ワイキキオススメ西側ホテルまずは1件目です❗

泊まった順に

ホリデーインエクスプレスホノルルワイキキ

こちら、マイレスカイコートと言った方がピンと来る方もおおいのではないでしょうか?

古くはオハナマイレスカイコート

アクアマイレスカイコート

キャッスルマイレスカイコートとかもありましたね…

前の建物がワイキキゲートウェイホテル、後ろの建物がホリデイ・インです。

経営元が変わる度に頭だけ変わってきたのについに!マイレスカイコートが消えましたね。

40階以上の高層ホテル、エレベーターは6基あるのに半分メンテナンスで乗れないときもある不思議ホテルです。常に1台はメンテナンス中ですよ❗(笑)

格安ツアーで利用して、窓はほぼ開かない(高層だから、事故防止のためちょーっとだけしか開きません)、ラナイ(ベランダ)もない、風で揺れると3拍子揃ったホテルです。

数年前まで1泊1万円以下、ワイキキの喧騒から離れている、私のお買い物ポイントラグジュアリーロウから至近、近くに大きめなABC ストアがある❗(向かいにあるのは小さいABC)電子レンジがある❗バス停も近い❗日本国が通じる❗とデメリットを上回るメリットがあったのでよく利用しました。

お部屋の写真はコチラ

すみませんっっ💦JJごっこの残骸写真しかなくて。。

電子レンジがあるお部屋に泊まったときの写真です。

だいたい35階以上の高層階にアサインされることが多くオーシャンビューより運河ビューの方が好きな私には快適なホテルでした。

なぜオーシャンビューにそんなにこだわりがないかというと、ひとり旅はほぼ外にいます。ホテルに返ってくるのは暗くなってから。夜のオーシャンビューは真っ黒。だったら運河側で夜景みれた方が良いです。

夜景を見ながら飲むビール(ロングボードラガー)もイイですよ❗

そして、プールもあります。

以前海が苦手な同行者と行ったときにはプールを利用したりしてました。その時はプールバーがありましたが、今もまだあるのかな?

値上がりとともに遠ざかってしまいましたが、お値段によってはまた候補になるホテルです。

あとですね…コチラのホテル、1階ロビーとエレベーターの間にあるショップでハワイアンジュエリーを扱っているのですが…オーダーなのにお安かったのです!

こちらは別記事でご紹介したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする