2017年 8月 台北旅行 中山駅周辺でお買い物♫ 王徳傳でスパークリング高山茶?!を買う!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

携帯用茶器を手に入れた後は道を少し駅側に戻り中山北路1段を台北駅方面へ。

小籠包の有名な髙記を過ぎて日本にもある某マッサージ店並びの王徳傳に行きました。

こちら、以前は高級ブティック街近く、マッサージ屋密集地帯w近くの長春路にありました。

移転したことを知らず、移転直後に行ったときはいきなりお店が無くなっていて!事前情報収集って本当に大事だな、と思いました。その時はお店の前にあったアーケードの柱にペラっと紙が貼ってあって、そこに移転先の住所が書いてあったのでw持っていた地図で住所近くを探してようやくたどり着いた思い出があります。ありがとうララチッタ!!ww

初めて王徳傳に行ったのは。。。台湾3,4回目ぐらいのことだったと思うのですが・・・ガイドブックで見つけた赤い缶がとても印象的で、さらにネットで調べるとチャイナエアラインのファーストクラスで提供されているお茶!と出ていたのを見まして…そんなん絶対美味しいに決まってる!と思い買いに行ったのが最初でした。

それからは台湾を訪れる度毎回行っています!毎日ここのお茶を飲んでいるので買い付けに行っているようなものですw

こちたのお店、商品はすべて試飲させて頂けます。鉄瓶で温めたお湯で淹れて頂けます。お店にはBGMがなくとても静かなのですが、この鉄瓶のお湯が沸いている音がBGMがわりでとても心地よいです。

日本語を話せるスタッフの方もいますので(常駐で1人いるようです。2人いるときもあります。もしその方が接客中でも皆さん英語は話せます)安心して説明を受けながらお買い物ができますよ。

デパートに入っているお店は日本語スタッフがいないこともあるので私はいつも中山店に行きます。

この日はお気に入りの杉林渓烏龍茶を購入しました。

左の大きな袋は水出し烏龍茶です。あまり冷たい飲み物は飲まないのですが、たまーに飲みたくなった時のために購入です。水出しパックは1パック1リットル用なんですけど茶葉はたっぷり12gも入っています!8時間かけて作るのですが風味が良くてどれもとてもおいしいです。夏は限定でいろんな味が楽しめるミックス箱もあるのでそちらで自分の好きなお茶を探すのもいいと思います。

杉林渓茶は大禹領、梨山に続く高山烏龍茶です。大禹領はちょっと・・・いやかなりお高いのでたまーにちょっと特別な時だけに飲みます。梨山はなんというか、ツンと鼻にくるような力強いお茶という感じなんですがちょっと好みではないので1度だけ購入しましたがリピしませんでした・・・💦杉林渓谷は優しい風味で香りがとても好きなのです。高山烏龍茶と言えば阿里山がとても有名ですが私は阿里山よりも杉林渓が断然オススメです!ぜひ試飲してみてください!

お値段に関してなのですが、9月より価格改定を予定しているとのことだったので11月に行くときに新料金を調べて載せたいと思います。

これで清算をしようと思ったところ、スタッフの方が

「今限定でスパークリング高山茶を販売しています。1000元以上購入した方には割引した限定価格で買えるのでいかがですか?」

とwさすがに試飲はできなかったのですが気になったのでつい購入しちゃいました!

お味は高山茶のスパークリングと、ちょっと発酵の濃い紅茶のような風味のお茶の2種類でした。高山スパークリングのが好みでした。

こんな専用段ボールに入れてかなりしっかり梱包して頂けました!

6本買うと箱に入るというのでつい6本購入w割引されて一本60元ほどだったようです。

こちらの王徳傳、一度に一定額購入するとお店のメンバーに招待されて割引を受けることができます。その後は購入額が蓄積されていきさらに割引率がUPします。一度に2000元以上購入すると免税していただけるのでパスポートを持参して行ってください。

パスポートは自己責任でしっかり管理してくださいね

茶器もシンプルで素敵なものが揃っているのでそちらもぜひご覧になってみてください!

王德傳茶莊.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント