2017年 8月 台北旅行 着陸10分前!羽田上空、飛行機内からディズニーリゾートの花火を鑑賞する!(予定だった 笑)

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今回の旅行最後のしくじりを発表しようと思いますw                                               

今回帰国時に乗ったNH 854便は羽田到着予定が20時40分です。この時間に羽田に着陸する便に乗ったことのある方はご存じかと思うのですが…

右側の座席に座ると20時30分からのディズニーランドの花火が上空から観られるんですよ!

花火って地上から観ることはあっても、上空からってなかなか観られないですよね!
以前この時間の便に乗ったのは4年前。天気も問題なく花火もばっちり見えて、それはそれはキレイでした。ただ、当時は離着時の電子機器の使用が制限されていたため写真に納めることができませんでした。それがとても心残りでした。

(その翌年にも同じ時間帯で乗りましたが、規制もあったんですけど…ソチオリンピックの際日本に大雪が降った日で…💦それところではなかったです。すんごい大変でした。3年越しですがブログネタにしてもいいですか?笑)

今回、私はもちろん花火を狙って右側の2Kを予約してました。それはもう、デジカメ構えてずーっと窓観ながら待ってました!

が、しかし…
花火観られないまま着陸…

え?なんでなんで?
風そんな強くなかったよ…ね?あれ?

……後日調べたんですよ。
すると

7/10から8/31まで花火は中止

………え?

7/10から8/31までは花火中止

………………………まじか

夏は南風が多いそうなんですが、南風の場合、近隣の住宅に花火のカスが飛ぶそうです。それを考慮し夏期は花火中止としたそうです。知らなかったです。
完全にリサーチ不足でした。
まぁでも今回この行程でないとチケット取れなかったので仕方ありません…。

次回の宿題にします。

来年になりますが1月の台湾では帰りまで気を抜かず充電もしっかり準備して備えたいと思います!

雪が降らないといいなぁ~(切実)

そして飛行機を降りて最後に入国審査場へと向かいます。そこではラスボスが待ち受けてました。(謎)

(注)飛行機の運航状況により着陸時間が前後しますので観れたらラッキー😃💕って思ってください😊