2017年 8月 台北旅行 羽田空港に泊まる その4

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今日は実際今回の野宿仮眠はどうだったのか書きます

羽田空港に着いたのは20時過ぎ。発着便もまだまだ活発な時間帯なので空港内は賑やかでした。送っていたスーツケースの受け取り予定時間は22時なので空港内を散策します。お土産店を見たり、本屋行ったり撮影したり。。。w

飛び立つ飛行機を眺めながらわくわく気分をさらに盛り上げます!

私が明日乗るのはどれかなー?とか

いくら見ていても飽きません!!ww

なーんてことしていたら友達から連絡が。LINEでした。。。このLINEが後から私の計画を狂わせることになります…

どーしても話したいことがあるから時間できたときに連絡が欲しい

という内容でした

まぁ…今暇みたいなもんだしいいかな、と思い展望デッキ右側のベンチに移動して友達へ連絡しました。

これが長かった・・・!!!

かれこれ2時間半は電話していましたw

携帯の充電が切れそうになり(これから旅行!充電なくなったら大変‼)ポータブル充電器に接続しながらの電話。耳が熱かったです(泣)

私の当初の計画

22時    スーツケース取りに行く

22時半   シャワールームに行く

23時    1階に移動

ローソンで買ったビールを飲みながらタブレットでガイドブックを見たり

24時    1階で仮眠

実際どうなったかというと。。。

23時半   スーツケースを取りに行く(ここでもう嫌な予感がしていました)

24時    シャワールームに行く

☆☆今までシャワールームを利用すると隣のカフェのドリンク券が頂けていたのですが、カフェが閉店したためシャワールームでペットボトルのお茶・水のサービスか、旧カフェ跡にオープンしたタリーズコーヒーの200円券か選べるようになっていました。コーヒー好きの私は迷わずタリーズ券を頂き、差額を払ってカフェラテを購入しました。☆☆

25時   1階に移動

椅子がない!! (予感的中)

完全に出遅れました。。。

もうここからは椅子を探して彷徨いまくりです。先にビールを購入してしまったのでwビールの入ったコンビニ袋を下げながら椅子を探して彷徨う女ひとり・・・1F→3F→4Fと移動し良い席が見当たらず、もう一回1Fに移動すると1席空いてる!

とりあえず座ってビールを飲んでひと休み。

ど、どうしよう…

隣の椅子で寝ている人(おじさま)の足がこちらに向いていてちょっと嫌だ・・・

再び3Fに移動し右往左往していると祈祷室前が1席だけ空いていたのでそこでやっと仮眠できました。ここも隣の椅子で寝ている人の足がこちらに向いていましたけどねwでも女性だったのでさっきよりはまし!ということでここで落ち着きました。

この時すでに2時半を回っていて、6時に起きて着替えて6時半のオープンと同時にチェックインするという計画が危ぶまれる事態に!

私は6時に起きられるのでしょうか?!

つづく・・・w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク