2017年 8月 台北旅行 ホテルに移動→迷子

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

友達のナビで車を運転していると「右折して」と言われているのに左折してしまう私。

挙句「右はお箸持つ方、左はお茶碗持つ方だからね!」と説教される始末。

地図は読めるけれど方向音痴です。

今回の旅でもやらかしましたw

今回宿泊したホテルは南京復興から徒歩で7分くらい。お初のSimple plus hotelです。

以前は南京復興駅前の某ホテルを定宿にしていたのですが、昨今の台湾人気とリノベーション終了後に価格が上がってしまった事、そしてこのBlogを始めるにあたっていろんなホテルに泊まってレポートしてみようと思い新規開拓致しました!

慎重派の私、基本気に入ったホテルがあると余程のコトがない限りそこを定宿にします。やっぱりいろいろわかっていて、慣れているところの方が安心して過ごせますよね。ひとり旅で外では気を張っている分ホテルではリラックスしたいのです。

なので新規開拓って気が進まないのですが頑張りました!(Blogのためと言いつつ、本当は値上げが痛かったのが大きいですw)

ちなみに次回の台湾でもまた違うホテルを予約しています。でもSimple plus hotelがとても快適だったので、変更しちゃうかもしれないです。

で、新規開拓したところ…見事に迷子になりました!

私の迷子の軌跡、見てみましょう!

 

青い矢印が駅、赤い矢印がホテルです

この移動距離!w そして明らかに右に曲がらなければいけない所を左に曲がっていますね。スーツケースを転がしながら真夏の台北を徘徊(しかも中学校の周り。完全に不審者!)する私。ショートカットをしようと曲がる回数を多めにしたのが敗因でした。

でも。。。言い訳させていただくと…Googleナビ使ったんですよ…これでも。でも私が上手く使いこなせなかったってことなのですかねぇ。。。はぁ…

 

こう行けば迷わなかったですねw

新規開拓が鈍る理由、方向音痴のせいもあります…ハイ

ホテルに着いたときには汗だくでした。レセプションの方に「今日は暑いですね」と言われて「迷って汗だくになりました!」とは言えず、「本当に暑いですね~」と返しましたw

無事に着けて良かったです 本当にw