2017年 8月 台北旅行 自然食品スーパー「神農市場」で常備調味料を買い足しする!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

夜市からホテルに帰った後はバブルバスに浸かりリラックスし、割りと早めに就寝しました。
2日目は、朝食を頂いた後トレーニングウェア(!)に着替えw象山トレイルに出掛けました

2017年 8月 台北旅行 101絶景スポット 象山に登る!

暑さで体力を持っていかれクタクタな私。汗だくだし、すぐにホテルに帰ってシャワーを浴びたいところでしたがそのまま淡水線を北上すると今回お買いモノをしたかった圓山駅に行けたので、バックパックだったし頑張って行っちゃいました!(この行動が後に裏目に出ることに💧)

圓山駅を降りると左側に花博跡地、花博公園があります。そこまま公園を左に眺めながら道なりに進むと屋台コーナーがあります。その少し奥右側にある神農市場が今回の目的地です!

今回神農市場に行った際、手前にあの!有名店の期間限定ポップアップショップがあって私的に大興奮でしたw 次回詳しくレポします!

こちら、自然食品を扱うスーパーです。全体的には普通のスーパーに比べると高めお値段設定のお店ですが、メイドイン台湾の商品が豊富なのでお土産探しにピッタリです。
ここで小袋のドライマンゴーとかよく購入してました。今はバラマキ土産にそんなに気を遣わなくなったので買いません。w
こちらでのお目当てはこれです!

黒酢!
この黒酢は日本のものと違いとってもまろやかで美味しいのです。(ちょっとお高いけど…w)餃子用に使ったり炒め物をするときに使うといつもの味と違いアジア…というか台湾を感じられるのでオススメですw

そして胡麻油!

胡麻油、一度これ使ってみてください!! 胡麻油のイメージ変わりますよ?!少量ですごく風味が豊かです。
こちら雙連駅近くに店舗を構えてますので、そちらの店舗に行くと日本統治時代を経験されているというお母様にとても丁寧な接客をしていただけます。白胡麻油、黒胡麻油、お茶油も扱っていて香りを嗅がせて頂けますし、神農市場より大きなサイズの取り扱いもあります。
それに、預け入れ荷物用にとても丁寧に梱包していただけますよ。ただし現金のみでカード決算は出来ません。お気をつけ下さい。

本当は雙連の店舗の方が値段も少し安いのですが黒酢と胡麻油が両方購入できる店舗がここしかわからなくて・・・💦神農市場で購入していますw

こちらは両方1本ずつ購入し合計で310元のお会計でした。

お買いモノを済ませたあとは神農市場に入る前に見てびっくりしたあの!有名店の期間限定ポップアップショップに向かい、今回の旅行では諦めていたアレを食べちゃいます❢

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 2017年 8月 台北旅行 自然食品スーパー「神農市場」で常備調味料を買い足… […]