2017年 8月 台北旅行 台湾でパイナップルを購入して植物検疫を受ける! やっと見つけた❤牛奶鳳梨編

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

何も購入できなかったしなかった城中市場を後にして一度ホテルに帰りチェックアウトします。

ホテルの角にあるセブンでおやつを購入しました。

今回豆花食べれなかったのでコンビニスイーツでもと思い買ったのですが

これがすごく美味しくて!!

柔らかい豆乳プリンに黒蜜がかかっている感じで一気に食べちゃいましたw

日本に買って帰りたかったんですけどこちら要冷蔵って書いてあって…

断念しました。冬の台湾では買って帰る!と誓いました。

この日の気温も30度越えでしたのでこの時点でもう汗だく。軽くシャワーを浴びてチェックアウトギリギリの12時までお部屋で過ごしました。

チェックアウト後は荷物を預かって頂き、再びお出かけします。

台北101!

せっかくだから近くで拝んでおこうかなと思いやってきました!

大きいですねー。大きい建物見るとわくわくしちゃうの私だけですか?w何度見てもなんかニヤニヤしちゃうんですよね。。。HNTですかねw

MRTが101まで開通して本当に便利になりました。こんなフラッと来れちゃって、外に出たらドーンと眺められて。まだまだMRTは建設途中らしいので今後が楽しみです。

では、鼎泰豊を横目に中に入りまーす!

糖村のパイナップルケーキを見て、王徳傳に寄ってJASONSスーパーに行きました。

台湾お土産コーナーで豆干を購入しました。写真を撮り忘れたのですが味が辛いのと原味(オリジナル)、ウェイルー(台湾の煮物味)があり原味とウェイルー味を購入しました。こちら、おかゆのお供にしたところ大変おいしかったです!次回は写真ちゃんと撮ろう!w

その後生鮮食品を覗いていると。。。

OH!ココナッツ!(日本持ち込みOK)や、

ん?このパパイヤ・・・

すごい飾り切り!

そして・・・・・・・・・

あ……あったどー!!!

最後の最後で牛奶鳳梨発見!!!若干おばさまのお尻に隠れてますがw

やっとあったよ~~~

即購入しました❤

するとここでタイムリミットとなりました。

ホテルに荷物を取りに戻り、ちょっと早めに空港へ向かいます次回は松山空港チェックイン編ではなく、パイナップル持ち帰り 検疫編をお送り致します。

台湾から持ち帰れる果物はこちらでチェック!→台湾:植物防疫所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする