2017年 8月 台北旅行 芯まで食べられるパイナップル?! それは是非日本に持ち帰らないとっ! 台湾でパイナップルを購入して植物検疫を受ける! 金鑚鳳梨編

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

微熱山丘のパイナップルケーキを購入したあとは大満足でホテルに帰って、お風呂に浸かってパッキングして寝ました。
時間がかかると思いきや、スーツケースが2つだったため(注 2泊3日ですw)パッキングの時間はあまりかかりませんでしたw

3日目、最終日の朝です!
ホテルの朝食を食べてまだチェックアウトはせずにお出かけします!

台北駅近く、城中市場にきました!

ちょっと迷いながら(地図が読めるのに方向音痴です…)9時頃に到着。朝市の賑わいはちょっと引いて静かでした。食べ物屋台ゾーン、洋服雑貨ゾーンを越えてさらに奥へ。

お目当てはこちら

フルーツを買いにきました!

最終日にフルーツ?と思いますよね
これは日本に持ち帰るためにパイナップルを購入しにきたのです!

そうです。今回の台湾旅行の最大ミッションはこの
台湾パイナップルを日本に持って帰るでした

マンゴーやバナナ、釈迦頭やレンブなどは持ち帰りできませんがパイナップルは持ち帰りができるのです!合法ですよー(笑)(2017年8月現在)
私も数ヶ月前に初めて知りました!
もー何回台湾来てると思ってるのよー初めて知りました(笑)
調べたところ植物検疫手続きもそんなに難しくないそうなのでチャレンジすることにしたのです。

昨日の三越で購入したアレとはパイナップルのことでした❤

今回私が購入したパイナップルは金鑚鳳梨と牛奶鳳梨(ミルクパイナップル)です。
事前に調べたのですが、金鑚鳳梨は芯まで食べられるパイナップルだそう。芯まで食べるってどんな感じ?そんなの聞いたら買いたい、食べたい!じゃないですか~
金鑚は昨日三越で購入したので、牛奶を探しにやって来ました。それと、あわよくば美味しそうな金鑚があればもう一個買っちゃおう!というのもありました

ということで市場で早速探します

あ、早速発見❤

 う・・・。。。

すっごい美味しそうなパイナップルでした。甘い匂いも漂ってました…
でも…一面にありんこ(そりゃもう一面にうじゃうじゃと)………OH NO !

植物検疫ではパイナップルに虫が付着していないかチェックされます。こんなん一発アウトだわ~

ってことで泣く泣く購入を断念致しました・・・くすん。。

でも本当に良い色していて、完熟って感じで美味しそうだったんです。そりゃありんこさんも群がるよねーw

ちなみに昨日三越で購入した金鑚鳳梨は198元でしたが、市場では確か100元の値札が貼ってありました。

三越で購入した金鑚鳳梨がこちらです。おいしそうです!
ていうか美味しかったです❤

新聞紙にくるんで大事に持ち帰りました。(なんせひとつ700円のパイナップル様なのでw)

さて、チェックアウトの時間が迫ってます。一度ホテルに帰らないと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 2017年 8月 台北旅行 芯まで食べられるパイナップル?! それは是非日本… […]