2017年 8月 台北旅行 超美味!!行列のできるチキンライス店 慶城海南鶏飯で遅めの夕食!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

昼寝夕寝をしたらお腹が空いたのでwご飯を食べに行くことに。

今回泊まったシンプルプラスホテルの周りにはテイクアウトのお弁当屋や定食屋、カフェにパン屋といろんなお店がありしかも1ブロック歩けばセブンもあって本当に食べるには困らないw立地でした。
しかし……私がこの南京復興に泊まる理由のひとつに、とーってもお気に入りの定食屋があるから!です!

それは兄弟飯店側、慶城街方面にあるこちら

慶城海南鶏飯です!

南京復興駅を背に右側に兄弟飯店を見ながら歩きファミマを越え、コスメッドも越えてCOMEBUYとフーターズの間の道を曲がって直ぐ見えます。

いつかフーターズも行ってみたいな・・・賑やかで楽しそう❤

タイミングによってはお店の外まで並んでいる人気店。たまにガイドブックにも載っていますが、日本人に遭遇したのは2回くらいかな?ほぼローカルしか見かけません。
今回は閉店時間が近かったせいか、並ばずに入れました!良かったよー。むしろ完売してなくて本当に良かった❤

f:id:yurumiler:20171009011027j:plain

メニューは2種類鶏飯だけと、おかず付き鶏飯です。
私はいつもおかず付きですw
こちらのチキンライス、チキンはプルプルで柔らかくご飯はたっぷり鶏出し汁を吸い上げててすごく美味しいです。
今まで食べたチキンライスのなかで一番美味しいです!(私チキンライス好きなんです)
シンガポールで食べたのより、タイで食べたのより美味しいです。(個人の意見ですw)
加えて特製葱タレ!これがまた美味しいのです!!塩ベースなんですけど、このタレだけでも売ってくれないかなぁw持ち帰りたい程です。

スープはセルフでよそいます。鶏スープで冬瓜が入っていることが多く、こちらもあっさりしたなかにコクがあり思わずおかわりしちゃう美味しさです。

ちなみにちょっとずつ値上げされてます…
数年前はおかず付きで90元程だったのが現在では110元。。。次に行ったらまた値上がってるかな、どうかな?!
でも値上げしても400円くらいと庶民価格です。このままくらいでなんとか頑張ってほしいなぁー

南京復興近辺のホテルに泊まったり、台北アリーナ近くに来たりしたときには是非食べて頂きたいお店です!

www.google.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする