2017年 8月 台北旅行 シンプルプラスホテル Simple plus hotel(馥華商旅敦北館)に泊まる! お部屋レポ編

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

迷子になりつつも到着した今回の宿泊したホテル、シンプル+ホテルのお部屋についてレポします!

じつは今回…アップグレードしていただきました!ありがとうございます!ヤッター

予約はExpediaで7月中旬にしました。

南京復興駅より徒歩7分ほどの場所にあるこのホテル、松江南京駅(金融街)もお隣にあるのでビジネスマンの利用も多いそうです。実際朝食の時に日本人のビジネスマンをみかけました。お昼にはホテルロビーで商談している姿も。

ビジネスホテルぽくお部屋はとてもシンプルでしたがレセプションにいる方がほぼ日本語が話せる方で(私が利用したときは全員日本語OKでした びっくり!)不便な事は全くなかったです。

部屋ですがExpediaでは、Easy、Easy plus、Simple、Simple plus の4種類に分かれていました。それぞれダブルとツインがありまして、私はハワイ旅行で取得したポイントとキャンペーンで得たクーポンを利用しSimple Double(バルコニー付き)を前払い割引料金で利用しました。

以下2泊分の料金です

割引前料金 20074

内訳 2泊9559円/泊

クーポン   -1912円

税・サービス  2868円

ポイント利用  -2204円

合計 17870円 でした。最近の台北ホテル事情からすると上出来だと思います。

結果Simple plus Doubleへのアップグレードを受けられたのでさらにラッキーでした❤

しかも、ダブルと思いきやベッドはクィーンサイズ❕素敵なお部屋にしていただいて、本当にありがとうございます❤(お部屋によってダブルとクィーンがあるそうです)

では入ってみましょう!

 

あれ。。。?く、暗い・・・ベランダもない・・・どこがアップグレード…?

えーと入って直ぐの印象は正直こうでしたw

で、レセプションにベランダ付きの部屋に戻してもらうように言いに行こうと部屋をでたのです。するとベランダ付きの部屋のルームメーキングをしていて、ちょっと覗いちゃったのです。(チラッとですよ、お部屋に入ってないですよ)

せ、せまっ

狭かったです。この部屋の半分くらいでした。ベランダがあるので明るいですけど、道路に面していて大通りではないとは言え、バイクの音が気になりそうでした。

いやいや・・・クィーンサイズでいいむしろクィーンサイズがいいわ。と気を取り直してお部屋に戻り撮影会です❤

 

窓を背にして

 

窓際にクローゼット。セーフティーボックス 下には冷蔵庫

 

広めの洗面台。隣にはトイレ 向かいにバス。シャワーブースは別でした。

 

バブルバスしちゃいました❤浴槽は正方形でした

私、旅先で現地のビール飲みながらゆっくりぬるめのお風呂に浸かるのが好きでしてw良くないってわかっているんですけどこれが楽しみなんですw1本だけだから!許して!

 

テーブルにはウェルカムお菓子

お茶とコーヒーもありました。コーヒーメーカーはなく、台湾によくある3inの袋が置いてありました。

避難経路図で階の見取り図があったのでぼけてますけど載せますね。私のお部屋は206でした。お部屋が広いですね

 

ひろーいベッド、ひろーいお部屋でスーツケース2つも余裕で広げてゆったりくつろげました。

こう見てみると写真の撮り方がまだまだで恥ずかしいです。難しいですね。

次回もやっぱりここに泊まってリベンジしようかな。w