2017年 8月 台北旅行 お土産にオススメ!中山の新光三越で激安だけどおいしいパイナップルケーキを購入!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

まさかのアイスモンスターに遭遇し、マンゴーかき氷を食べて元気が復活したと思い込んだ私。自分の体力の過信は止まりませんw

淡水線に乗り中山駅で松山新店線に乗り換えをするはずでしたが、下車をしてそのまま昨日購入しそびれたお土産購入に向かいます。

まずは新光三越地下スーパーへ!

こちら、かなりコンパクトで日本の食材の取り扱いも多い(!)中、台湾お土産物コーナーは厳選されセレクトで私よく利用します。時間ないときとかぴったりなんですよw

スーパーではバラマキ土産を購入し、隣のショップコーナーでは自分用などにちょっと良いPケーキやお菓子、お茶も購入できます。ここでの私のおすすめは「糖村」です。Pケーキはもちろんヌガー太陽餅も美味しいし、なによりパッケージがとても可愛いくておしゃれです。女子受け間違えナシ!ですよ❤今回は購入しませんでしたが次回は購入する予定なのでそのときに詳細レポします。

では今回スーパーで購入したものはこちらです!

このパイナップルケーキ、40元前後ととてもお安いのに8個入っています。

中は個装パックではないのですが職場の休憩室に置いて「どうぞご自由に」的に置いておくにはぴったりです。今回は原味(オリジナル)、クランベリーを購入しましたが他にもマンゴーがあります。よくスーパーには箱に入っているものが販売されていますが、こちらの方がおすすめです。

私はいつもこれを購入するので、休憩室にこのPケーキがあると私が台湾に行ってきた印みたいになっていて「また台湾行ったのね!」とみんな言ってくれます。味の評判も良いですよ。

今回は別のお菓子も購入していたので3パックのみですが、いつもは6パック程購入しております。何気に重いですw

おかゆのとものメンマです。油っぽいけど好きなんですw

今回すっかりハマってしまったガチョウw自分用お土産にも購入しちゃいました!ネギ入りガチョウ油です。

こちらで青菜を炒めると美味しいですよ~。味付けは創味シャンタンのみでOKです。これで炒飯つくると美味しいらしいのでそのうち作ってみたいと思っています。

あとは…あるモノを買いました❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする