2017年 8月 台北旅行 ショッピングエリア中山駅周辺でお買い物。茗窖茶莊で携帯用茶器を購入する!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

絶品ガチョウ肉を食べ、行天宮で収驚を受けた後は中山方面に向かいました。

私にとって中山駅周辺はお買い物スポットです。

三越もあり地下のスーパーは小さいながらもお土産探しは十分できますし、ディンタイフォンも入っているので小籠包食べれちゃいますよ!

さて、まずは中山駅を3番出口から出て地上へ。目の前にある金興發生活百貨に行きました。

こちら、雑貨屋なんですが安くて面白いものが豊富に揃っていて楽しいです!

1階にはお菓子や天仁のティーバックなどもあるのでバラマキ土産対策にぴったりです。私は「台湾の面白百貨店」って呼んでいますw

陳列のきれいなドンキホーテみたいな感じでしょうか…

2階は文房具です。かわいいシールやラッピング袋が置いてあったりするので、1階で購入したお菓子を数種類ずつラッピングしておみやげにする、なんてこともできちゃいますよ!

3階は生活用具です。食器などが置いてあるのですが、茶器も安くて充実しています。

私も以前こちらで購入しました。エコボトルのような手軽にお茶を楽しめる商品も置いています。

4階は掃除用具などの生活用品なので旅行者はあまり…用がない…かな

実は私の目的は3階。携帯用茶器を探していたのです!!

旅行の時に持参して、大好きな台湾茶を飲んでホテルでも優雅なひとときを過ごしたいなーと思い今回探してみることにしました。以前鶯歌に行ったときに客花柄の携帯セットを見たことがあるのですがそれはそれはかわいかったです。でもちょっと大きかったんですよね。それにその頃は(旅先ではティーバッグで十分でしょ…)と考えていたので購入しなかったんですよね。今回はコンパクト!コンパクトなものに巡り合えたら購入の予定でした。

残念ながら金興發生活百貨にはなかったので次のお店に移動します。

茶器を購入するお店に行く前に今回友達から頼まれていたパイナップルケーキを購入します。ちなみにお隣ですw

写真がないのですが。。。すみません。李製餅家のパイナップルケーキですwここのPケーキは冬瓜を使用している昔ながらのスタイルで、素朴なお味です。最近流行の繊維多めの甘酸っぱいものとは違います。でも美味しいです!私もここの好きです。以前は冷凍保存してましたww今回私の分はパスして頼まれた分だけしか購入しなかったので、商品の写真もありません。。。すみません。次回LCC弾丸日帰り台北のときには行く予定なのでそのときに店舗詳細写真と商品をUPします!

Pケーキを購入したら隣のお茶屋さんへ

茗窖茶莊です。以前は松山空港の免税ゾーンにもお店がありましたが最近なくなっちゃいました。私ここでお茶は購入したことはないのですが(ごめんなさい)ここ、茶器がお安くて豊富なのです!そして今回も裏切らなかった・・・!!

あまりかわいくはないですが。。。w

左側は茶海と蓋碗。右は本当は飲杯のすごいちいさいのが6つ(‼‼)入っていたのですが、使いづらそうなので大きめのものに入れ替えてしまいました

こんなかんじでコンパクトにまとまっています。

縦6㎝横10㎝ほどです。スーツケースに入れても邪魔にならないですよね。

お値段350元でした。

これから泊まりで旅行に行くときは大活躍することでしょう!

使うのがとても楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク