妄想台湾!弾丸旅行で何する?どうする? 計画編! その10 妄想台北にピッタリなアプリをご紹介💗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今日は台北旅行でのMRT 移動時にとてもお勧めなスマホアプリをご紹介したいと思います。これを駆使して行き方シミュレーションしながら妄想もできます❤ww

Navitime transit  

NAVITIME Transitはナビタイムの海外向け乗換案内サービスです。対応エリアは順次拡大中。

海外の乗り換えアプリです。各国に対応しています。アプリ自体を入れた後に台湾をダウンロードします。ちなみにオフラインでも使えるのでとても便利です。

こちら、もちろん桃園MRT にも対応してます。
この乗り替えアプリいれてからすごく快適で楽になりました。
自分で調べなくていいって楽!(笑)
今のいる駅と行きたい駅をタッチするたけで瞬時にわかる!ていうか、もうちょっと早めにリリースしてほしかったなぁ…(笑)

台北捷運go (台北MRT のオフィシャルです)

台北捷運Go – Google Play の Android アプリ

台北捷運Goを App Store で

こちらも乗り換えアプリですが、こちらは各駅の情報が詳しく載ってます。
各駅からでる始発・終電、駅の出口も載ってて周辺地図の表示も分かりやすくスムーズに表示されます。
行きたい場所と駅はわかっているけれど、どこの出口からでたらいいかわからないっていうとき便利です。ちなみにこのアプリ、電車に遅れや事故があったりするとお知らせが届きます。 

この2つは台北旅行でMRT を乗る方には是非入れてみてください!

旅が快適になりますよ~

さて、私の弾丸台湾準備も大詰めです。先ほど忘れかけていた入国カード申請をオンラインで済ませました。

2017年 8月 台北旅行 準備編 その5 台湾入国カードはオンラインで事前申請できる!機内でゆったり過ごしましょう!

これ忘れたら不便なので覚えていてよかった・・・ホッ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする