婚活中の方は大注目❗ 迪化街にある台北屈指の縁結びスポット!霞海城隍廟の参拝の仕方!!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

台北にはいくつかパワースポットがありますが、抜群の女子人気を誇るのはこちら!

霞海城隍廟です。

こちらの月下老人は大変ご利益があると言われています。いつ来ても各国の婚活中女子でいっぱいです❗

アップ!

おっと安心してください、男性もちょっぴりいますよ☺月下老人の他にも家内安全の神様もいらっしゃいますので、結婚後にも対応(←?)しています。(笑)

それではお参り、いってみましょう🎵

詳しい説明は日本語でも書いてありますので安心してください。

まずは本殿の隣でお供えセットを購入します。

初めての方は御守り付き、2回目以降の方は御守りなしで金紙と線香が購入できます。

金紙はテーブルに置き、線香に火をつけます。

まずは天公にご挨拶してからお祈りです。

こちらでも名前住所生年月日を伝えてください。その後本殿へ。

城隍爺月下老人へお参りしたら、右横の通路から隣へ。

一番奥にいらっしゃる

義勇公 (厄除け)

そしてお隣の

城隍夫人 結婚生活の平安と平和 (家庭円満ってことですね!)

そして

観世音菩薩 (知恵と平和と幸福をもたらす。)

最後に香炉に戻り、お参りを終えたら線香を香炉へ。

金紙は専用箱へ。

最後にこちら

お茶を頂きます。

棗のお茶で、甘くて美味しいです。

ここで!大事なことが❗

熱いんですけど、フーフーしないでくださいっ!

運が逃げる

と言われてます。

ごみはこちら

お守りを購入した方は香炉で3回回して持ち帰ってくださいね。

皆さんに良縁があることを祈ってます♥️

この日は

ご祈祷してました。

ご利益あるといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする